Q & A

● 初めてですが、どのように施術するのですか?

  お肌に直接マッサージオイルを付けての施術になります。お洋服と下着は脱いで頂きます。クイックメニューは肩首デコルテのケアが入りますので、下着の肩紐ずらしていただきます。ボディの場合、サロン用の紙パンツにはき替えていただきます。施術していく部位以外はタオルをかけておりますので他の部位は見えません。安心してくださいね。

 フェイスケアの場合はお化粧は落としてきた方がいいですか?

  オプションのフェイスケアは、お化粧したままで大丈夫です。クレンジングからこちらで行っていきます。UVは置いてありますが、お化粧品は置いてありませんので、施術後にお出かけの方はお持ちください。鏡・ドライヤー・麺棒・コットンも置いてあります。ご自由にお使いください。

● まつ毛パーマやまつ毛エクステをしていますが・・・

  フェイスケアやフェイスケアヘッドや120分のフェイスマッサージで、ホットタオルをお顔に乗せたりする際、何本か抜けてしまう場合もございます。その際はご了承ください。まつ毛パーマは大丈夫です。

●   全身120分と上半身60分のフェイスは無しに出来ますか?

       はい。できます。フェイス無しの際はご予約時にお知らせください。料金は変わりません。フェイス無しの場合は、フェイスはツボ押しのみ、ボディをより念入りにさせていただきます。

● どのくらいのペースで通えばいいの?

  ご自身の体とケアの目的に応じて違いはでてきますので、改善をご希望の方はカウンセリングでお話しをしていきます。初めてケアをする方、久しぶりに受ける方は、リンパの流れが滞っている為(人により違いはあります)、1ヶ月間は最低でも毎週1回(1ヶ月計4回)は受けて頂くことをお勧めいたします。その後は、お一人お一人にあった間隔に合わせて決めていきます。

リラクゼーションを目的であれば、お客さまのペースでお任せしております。どちらの場合も、お時間と金銭的な問題がありますので、ご負担になるのだけはオススメしておりません!! リラックスも兼ねておりますので、ご自身が『受けたい!』と思わなければ心身ともに苦痛でしかなくなってきます。心身共に元気になる!それが一番大事です。お客さまと相談をして、お一人お一人にあった方向で進んでいきたいと思っています。

● 化粧品の売りつけはないですか?

  化粧品の売りつけは一切ございません。

● 予約の仕方、どのくらい前にしたらいいの?

  要予約の為、事前予約になります。お受けしたいお日にちがありましたらお早めにご予約ください。ご来店頂いた時に次回のご予約も受け付けております。ご予約は、ネット予約・ホームページお問い合わせ・アメブロメッセージ・携帯電話のメッセージ・LINE など、どこからでもご予約いただけます。ホームページお問い合わせ・アメブロメッセージ・携帯電話のメッセージやLINE等は1日2日お返事に時間がかかる場合がございます。それ以上過ぎてもお返事が無い場合は、携帯やパソコンの故障や迷惑メールとしてセンターの方に入って気付かない場合もありますので、大変申し訳ございませんが再度メッセージを入れて頂けると助かります。携帯電話は、施術中出ることができません。留守電機能もない為、再度お電話いただけるか携帯メールにメッセージを入れていただけたらこちらからご連絡いたします。全て、お名前・ご連絡先・ご希望の日時(第3希望日まで)をお知らせください。

● 当店お休みの日に予約の連絡をしたんだけど・・・

  ありがとうございます。当店お休みの日にご連絡を頂いた場合は、お返事が休日明けの平日になります。それでもお返事がなかった場合は、携帯やパソコンの故障や迷惑メールとしてセンターの方に入って気付かない場合もありますので、大変申し訳ございませんが再度メッセージを入れて頂けると助かります。長期のお休みも休み明けのお返事が基本となりますのでご了承ください。

●   当日も予約できる?いつまでに予約すればいい?

  大変申し訳ございません。予約制の為、当日ご予約はお受けしておりません。お客様のご要望に沿えれるようなるべく近いお日にちでご予約をお取りいたします。ご予約は、遅くとも前日の夜20時までにご連絡ください。

● 土、日、祝 はやっていますか?

  基本的にお休みをいただいております。場合によってお受け出来る日もありますので、営業日をご覧頂くか、一度お問い合わせください。ご連絡方法は、ご予約の仕方と同じでございます。

● キャンセルはどうしたらいいの?

  早めに分かりましたら、他のご予約いただくお客様にも提供できますので分かり次第ご連絡頂けたらとても助かります。当日でも天気の様子や急なご予定が入った場合は、当日朝8時までご連絡いただけると大変助かります。連絡が入らないでお時間過ぎますといらっしゃるまでの道のりで何かあったのでは?と、とても心配になり、こちらからもお電話させていただきますのでできる限りご連絡を頂きたいと思います。無断でのキャンセルは今後お受け致しかねます。

● お店の場所がわかりません

  個人宅になりますので、ご予約が決まりましたら住所をお知らせ致します。近くにコンビニもございますのでそこで待ち合わせをすることもできます。

● 公共機関を使っていきますが、、、

  最寄り駅が、JR北広島駅になります。公共バスもございますが、本数がとても少ないです。車での送迎をしておりますのでご遠慮なくお知らせください。

冬の時期(12月〜3月)は、当サロンの地域が運転不可能な場合、キャンセルのご連絡を入れさせて頂くことご了承ください。

● 支払方法は?

  当サロンは現金一括払いになります。よろしくお願い致します。

● 友人(親子)2人で受けたいのですが?

  大変申し訳ございません。当サロンはおうちサロンの為、施術者は私一人で行っておりますので同時でのお二人施術は受け付けておりません。

● 子供は連れて行けますか?

  大変申し訳ございません。お子さまが待っていられるスペースはご用意しておりません。お子様がいらっしゃる子育て中のママさんは元気なようで体の負担はとても大きいものです。施術中は心身共にリラックスをして体を休めてお過ごしいただきたいと思っております。

● どのくらい時間がかかりますか? 

  初回の方は60分~80分ほど。2回目以降の方は30分~60分ほど。

施術時間(メニュー記載)に、初めに足湯とカルテご記入(初回)、カウンセリング(2回目以降)+終わってからアフターティのサービスでお時間かかります。余裕を持ってのご来店をお願いしております。クイックメニューは初めに簡単なカウンセリングをします。

● 生理がきてしまったときは?

  受けることは可能です。ご自身の生理下着で施術いたします。血流がよくなることでいつもより一時量が多くなる場合がございます。ご自身で多いい時に受けますと次の日重だるさが強く出る場合もあります。お客様が気になるようでしたら、お日にちを変更もできますのでご連絡ください。

● 肌荒れ、皮膚科に通っています。

   肌荒れが酷い方で皮膚科に通院されている方は、主治医にご相談の上ご予約をお願い致します。また、皮膚の感染症を患っている方は、申し訳ございません。主治医の元、完治した上でご予約をお願い致します。

 ジュエリーバッグはいつできますか?

  営業日に記載してありますお日にちでしたらご予約可能です。営業日をご覧になってご予約ください。

● ジュエリーバッグはどこで行いますか?

  運転できる範囲までは、ご自宅まで出張もいたします。南幌町まで来られる方は開催場所をお知らせいたします。公共機関をお使いでしたら、JR北広島駅までの送迎を致しますのでお知らせください。

冬の時期(12月〜3月)は、当サロンの地域が運転不可能な場合、キャンセルさせて頂くことご了承ください。

● ジュエリーバッグはどのくらいで出来ますか? 

  作品の大きさにもよります。小物は1レッスン3時間で仕上がります。バッグですと、1レッスン3時間+持ち帰りの宿題仕上げ完了が基本。作品の大きさや進み具合で2レッスン・3レッスンにもになります。レッスン毎にレッスン料金がかかってきます。

● 家族の事情(私事)

  私には主人と子供3人おります。突然の子供の病気、学校からのお迎えの電話、自分の感染(インフルエンザ等)で急なお断りが無いとは言えない状況ではあります。夫婦の実家は本州にあるため、急遽のとき誰にも頼れない状況でもあります。万が一、お断りをしなくてはいけない状況のときには、すぐにご連絡させて頂きます。当日の場合、それでも連絡が遅くなってしまいこちらに向かっている時もあるかも知れません。その日の為に時間を作って頂いている、大切な予定を狂わしてしまった。そうならないように最善をつくしてはおりますが、万が一そのような場合は深く深くお詫び申しあげます。お客さまが可能であれば、再度改めてお日にちを決めさせて頂ければとても嬉しく思っております。